謹んで新年のお慶びを申し上げます。

日頃より、特定非営利活動法人 門真フィルムコミッションの活動にご理解とご支援を賜り、誠にありがとうございます。

2020年度は新型コロナウイルス感染症が世界規模で拡がり、東京オリンピック・パラリンピックを筆頭に全国各地で行われる予定であった芸術文化活動が中止や延期を余儀なくされる事態となりました。

私共の基幹事業である門真国際映画祭も甚大な影響を受け、オンラインでの生配信やインターネット上にWEB会場を設けるなど、安全に配慮し、感染症対策を万全にして活動を行ってまいりました。

コロナ禍に対応しつつ、芸術文化活動による地域創生や映像文化支援を継続させようと一途に努め、そのような中にあって町の皆様からいただきました励ましは、活動を推進していく上でありがたく、心強いものでした。

世界の情勢が日々変わりゆく中で、芸術文化が人の心にもたらす力は重く意義があり、かけがえのないものとの思いを新たにしています。

さて、本年は私共にとって、発足より5周年の記念すべき年となります。

このような節目に、理事の小宮さえこが制作した門真国際映画祭2020の公式ポスターが「Best Film Festival Poster of 2020」に輝き、10000以上ある映画祭の中で世界一のポスターとなりました。

表彰させていただく側から表彰していただく側となり、感慨深いものがあると共に、とても晴れやかな気持ちで年を越すことが出来たと感謝しております。

仲間が巻き起こした良き風を受けて、より一層映像文化の振興に取り組む人々に光を当て、優れた作品を表彰するだけでなく、きらりと輝く個性豊かな才能を、国境の隔たりなく世界に発信し、未来を担う方々へと継承していけるよう尽力し、心豊かな社会の実現に寄与してまいりたいと思います。

門真フィルムコミッションの今後の予定は、2月末に門真市駅高架下シアター、そして10月には門真国際映画祭2021とワクワクすることが盛りだくさんとなります。

皆さまにとって素晴らしい一年となりますことを祈念いたしますとともに、倍旧のご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

2021年(令和3年)

特定非営利活動法人 門真フィルムコミッション 理事長 奈須 崇

関連記事

門真国際映画祭2020が、無事に終了しました。

特定非営利活動法人 門真フィルムコミッション

新年のごあいさつ

来年に向けて。

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です