門真フォト太郎くんと、門真ギョザ太郎くんという公式キャラクターの声を担当してくださる方を募集します。
【応募締切】

2018年4月30日(月)

【募集要項】
特定非営利活動法人 門真フィルムコミッションの公式キャラクター、門真ムビ太郎くんと、弟の門真フォト太郎くん。そして従兄弟の門真ギョザ太郎くんのキャラクターボイスを募集しております。

info@kadoma-film.com

メールにお名前とご連絡先をお書きの上、オーディション用の音声データを添付してお送りください。

また6月1日(金)の19時より門真市立公民館におきまして、お披露目の記者発表を行います。記者発表への参加が可能かどうかも記載ください。

 

オーディションはフリースタイルと、課題朗読スタイルがあります。どちらかのスタイルをお選びください。

フリースタイルはテーマに沿って2分程度自由に喋っていただいた音声データをメールに添付して送っていただきます。

課題朗読スタイルは、下記にございますA~Cまでの課題朗読スタイル用のテキストの中から選んでいただき(複数選択可)セリフとして録音していただいた音声データをメールに添付して送っていただきます。

 

 

課題朗読スタイル用テキストA

ーーーーーーーーーー

こんにちは。

門真ムビ太郎です。

趣味はスノーボードです。

すみません。印象を良くしようと思うがあまり、嘘をつきました。スノボはしたことがありません。

好きな食べ物は 餃子で、自宅では猫を飼っています。

今日は皆様にお願いがあります。
今から映画の上映が始まります。
携帯電話や腕時計、鳩時計、血圧計など音の出る機器をお持ちの方は電源をお切りいただくか、音の出ない状態にしてください。
特に鳩時計をお持ちの方は、ずいぶんと持ち運びにご苦労をされたと思いますが、他のお客様のご迷惑となりますので、電源をお切りいただくか、鳩が出てこない状態にしてください。

このお部屋は飲食禁止です。食べ物や飲み物はロビーでご飲食ください。

上映中のおしゃべりは他のお客様のご迷惑となります。笑い声以外、音の出ない状態にしてください。

わかりましたか?

あ!

そういえば、お手元に投票用紙があります。
上映が終わりましたら1〜5まである面白かった指数のいずれかにチェックをしてください。

お待たせいたしました。
そろそろ次の作品の上映が始まります。
どなた様も、どうぞごゆっくりとお楽しみください。

門真ムビ太郎でした。

ーーーーーーーーーー
課題朗読スタイル用テキストB

ーーーーーーーーーー

こんにちは。
弟の門真フォト太郎です。

いつもお兄ちゃんがお世話になっています。

お兄ちゃん。
猫にエサあげた?
まだエサをもらってないよって感じの顔をして僕のことを猫が見つめるんだけど、ちゃんとあげた?

お兄ちゃん。あの猫、あわよくば2回エサをもらおうと頑張ってるけど、1回あたりのエサの量が少なくない?
お腹、すいてるのかな?

あ。
お兄ちゃん。

よく映画館で、僕達みたいに顔がビデオカメラになっている人が変なダンスをしながら映画の盗撮をしているコマーシャルが流れるよね。映画を盗撮するのはダメですって感じの。

門真映画祭は、盗撮オッケーなの?

今、カメラを表に出してるのは、僕達だけかな?

お兄ちゃん。あの変なダンスをしながら盗撮してる人は、意外と親戚だったりするのかな?
DNA的に近しいものを感じるよね。

あの人、お兄ちゃんと似てるよね。

お兄ちゃん。

踊って。

あの変なダンスを観ると、あぁ、映画が始まるなって気分が高まります。

お兄ちゃん。

踊って。

ーーーーーーーーーー
課題朗読スタイル用テキストC

ーーーーーーーーーー

どうも。餃子が大好き、門真ギョザ太郎です。

この二人とは、従兄弟です。

いやぁ、しかしあれですね。
門真映画祭ということで来てみたら、餃子のブースは無いんですよね。
世の中どうなってんのかなって。
餃子のブースも無いのにお祭りって、どうなってんのかなって。

普通、切っても切れないですよね、お祭りと餃子は。門真映画祭、これお祭りですよ。
お祭りなのに餃子が無い。寂しい気持ちを抱えております。

最近、食べて美味しいなと思ったのが、古川橋のボウリング場の近くにある刀削麺のお店の餃子。
刀削麺知ってます?
お店の前でロボットみたいなやつが、麺の塊を刀で削いで、麺にしてるんです。
その刀削麺のお店で刀削麺を頼まずに餃子だけを食べてます、それこそが至宝の時。

餃子の中には幸せが詰まっています。

今日は、映画を観ながら餃子を食べましょう。

え?

ダメなの?
餃子?
お祭りなのに?

皆様、世知辛い世の中、いかがお過ごしですか?

僕は、とりあえずここを離れて、古川橋に行って餃子を食べてきます。

門真ギョザ太郎でした。

ーーーーーーーーーー

 
【ご応募に関する注意事項】

 

門真ムビ太郎、門真フォト太郎、門真ギョザ太郎の(以下、「公式キャラクター」という)オーディション(以下、「本オーディション」という)に関しては、特定非営利活動法人 門真フィルムコミッション(以下「門真フィルムコミッション」という)の公式キャラクターのキャラクターボイスを定め、公式キャラクターの運営及び管理を行っています。
以下応募規約(以下「本規約」という)について同意の上でご応募の程お願いいたします。

第1条(本オーディションについて)
本規約は、門真フィルムコミッションが運営を行う本オーディションについて定めるものです。
本規約において「応募者」とは、本規約を承認の上、門真フィルムコミッションが指定する方法によりご応募いただいた方をいいます。
本オーディションへの応募に際しては、応募者に一切の費用は発生いたしません。
※但し、本オーディション応募用紙郵送料及び、審査会場までの交通費及び、応募に関するデータ通信費を含む、一切の通信費は自己負担となります。
応募者は自己の責任と十分な判断の上で、本オーディションに応募していただきます。

第2条(応募資格)
門真フィルムコミッションの求めに応じて、音声データの提出あるいは録音に応じていただける方。
ブログやSNSで門真フィルムコミッションの情報を発信できる方。

本オーディションの応募に際しては、芸能プロダクション等の芸能活動を行う団体(以下「芸能活動団体」という)への所属及び契約等の有無は問いません。
但し、書類審査を通過した応募者のうち、芸能活動団体に所属している方は、所属先の許諾書を提出するものとします。
前項に規定する応募者は、所属先の事務所とのトラブル等が生じた場合は、応募者の責任により解決するものとします。
本オーディションへ応募する未成年者は、親権者の許諾書を提出していただきます。

第3条(応募内容の変更について)
応募者は、連絡先、電子メールアドレス、その他、門真フィルムコミッションに届け出た内容に変更が生じた場合は、速やかにその変更を届け出るものとします。

第4条(応募者資格の取り消し)
応募者が以下の項目に該当する場合、応募者に事前に予告することなく、当該応募資格を取り消させていただきます。
・門真フィルムコミッションへの申告、届出内容に虚偽があった場合。
・故意過失のいかんにかかわらず、本オーディションや映画祭の運営を妨害した場合。
・本規約あるいは追加規定等に違反した場合。
・その他門真フィルムコミッションが応募者として不適切と判断した場合。

第5条(通知及び同意)
門真フィルムコミッションから応募者への通知は、本規約に別段の定めのある場合を除き、応募者の提出した応募書類に記載された電話番号への連絡あるいはメールアドレスへの連絡により行うものとします。
応募者は、門真フィルムコミッションより合格通知を受けた場合は、合格通知を受けた日から2日以内に、辞退・異議等の申し出がなかった場合、本オーデションに同意したものと定めます。

第6条(著作権、権利の帰属)
応募書類及び本オーディション中に撮影された写真・映像、音声に関する応募者の一切の権利は、門真フィルムコミッションまたは門真フィルムコミッションが使用を認めた者に帰属するものとします。

第7条(個人情報の利用)
門真フィルムコミッションは応募者の個人情報を別途定める「個人情報の取扱いについて」に基づき利用するものとします。

第8条(禁止事項)
応募者は本オーディションへの参加にあたって、以下の行為を行ってはならないものと定めます。
・第三者のプライバシーや著作権またはその他の権利を侵害する行為、または侵害する恐れのある行為。
・他の応募者、第三者を誹謗中傷する行為。
・公序良俗に反する行為。
・本オーディションの運営を妨げる行為、誹謗・中傷する行為。

第9条(中断、中止)
1. 門真フィルムコミッションは以下の項目に該当する場合、本オーディションの全部または一部の運営を中断・中止できるものとします。
・天災地変、その他の非常事態が発生し、もしくは発生するおそれにより、本オーディションの運営が通常どおりできなくなった場合。
・その他、門真フィルムコミッションが本オーディションの運営上、中断・中止が必要と判断した場合。

第10条(発効日)
本規約は、2018年6月1日(金)より発効します。

第11条(免責事項)
門真フィルムコミッションは、本オーディションの遅滞、変更、中断、中止、もしくは廃止に関連して発生した損害について、また予見の有無にかかわらず特別の事情から生じた損害、逸失利益の一切の責を負わないものとします。

関連記事

イベントの企画運営を承ります

FAct Eat Kadomaのご案内

STAY HOME おうちで過ごそう。

門真国際映画祭キャンペーンモデル募集中!

門真国際映画祭2018キャンペーンガール募集中です。

門真ムビ太郎くん声優オーディション。

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です